close

こんにちは。27日から香港国際映画祭に行くので、今からわくわくです。

今回のお題はチャンネルをひねれば毎日見かけるほどの超人気ドラマ「宮廷の諍い女」です。

你好~!自從27日起我去香港看香港國際電影節,現在已經興沖沖了。

今天的話題就是可能一打開電視就會每天看到的特別紅的電視劇[後宮 甄嬛傳]。

 

甄嬛傳    

 

後宮でのドロドロした女の争いがたまりません。

最初はそんな権力争いには消極的だった甄環ですが、ライバルの華妃がほっておいてくれません。

何かにつけて因縁をつけてきます。

そんなわけで、始めは無邪気な甄環も顔がどんどんきつくなっていきます。

我最喜歡看到女人對女人的腹黑鬥爭。

雖然開頭甄環不理後宮裡面的權利鬥爭,但是對手的華妃決不罷休。

她常常計劃謀害甄環。

所以連無意傷害別人的甄環也慢慢變。

TalkMedia30320130303011919  ↑ こんな感じ ↑

このドラマを見ていると後宮すごろくの上がりがよく分かります。

皇帝の寵愛を受けて息子を産み、その子供を皇帝にして自分が皇太后になるのが理想。

普通ハーレムというとうらやましいと思う男性は多いかもしれないけど、

女なんて1人つきあうだけでもややこしいのに、それが何十人といればもう。

ドラマの中の雍正帝もそれぞれの妃のメンツを立てるのにたいへんです。

我看這部電視劇後會瞭解在後宮女人的最後目標是什麽。

就是得皇上的寵愛,生皇子,然後把自己的兒子當皇帝而自己當皇太后。

對一般的男人說,後宮是男人的天堂。不過如果我是男人也不覺得。

因爲有一個女朋友也很麻煩,那不用説有幾十個呢?

雍正帝都得看各貴妃的面子頭痛。

arrow
arrow
    文章標籤
    大陸 電視劇 後宮
    全站熱搜

    mingmei2046 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()