close

こんにちは!すっかり夏ですね。暑いわ~。

さて今回のお題は台湾ドラマ「妹妹(僕らのメヌエット)」です。

 

你好!夏天到了。好熱~。

今天的話題就是臺灣電視劇[妹妹]。

 

妹妹blog10  

 

兄妹同然に育てられた2人のすれ違いラブストーリー。

2人の思い出の場所「僕たちの壁」が、ドラマの重要な鍵となって登場します。

ここは駅の向かいの山を登っていった先にあります。駅周辺はロケ地として

有名ですが、また巡礼の場所が1つ増えました★

 

跟兄妹一樣長大的兩個人的經過一番周折的戀愛故事。

這部電視劇的關鍵地方就是兩個人懷念的[我們的墻]。

這裡在箐桐車站的前面的深山往上去就到了。

駅周圍有很多拍過戯的地方,又加一個很不錯的地方讓臺灣迷去看看。

 

147c4af8bc5000006fcf93e80e8c3c03       

 

このドラマ、アンバー安心亞にとって、彼女のイメージダウンになりかねないような危険性があります。

だって全然可愛く撮れてない笑 ↑上の写真でも足めっちゃ太く見えます。

確かにカワイイだけの役ばかり演じていても、いつかは限界が来ます。

本格派女優に方向転換するのでしょうか?

 

這部戯對安心亞來説,有可能毀滅她的形象。

因爲電視劇裡面,拍得不太可愛。相片中的他的腳部也變粗了。

每次只能演花瓶也確實沒有未來。她是不是打算做本格女優呢?

 

  1412034156983141LU62T6360-5644W  

全然違う~

 

逆に藍正龍はいい演技しています。脚本家の徐誉庭が言うには、

この先品は彼に当て書きして出来た作品だそうです。

 

相反藍正龍演得很不錯。編劇徐誉庭說,寫這部作品的時候把藍正龍當戴燿起。

 

で、このドラマ途中で終わればハッピーエンドだったんです。

ところが思いがけない結果で終わってしまいます。

これには驚いた。多分観ていた人全員がそうだと思う。

わざと?普通の終わり方でいいと思うんだけどな。

 

如果這部戯中途結束的話,就大團圓結尾。

不過結局以後故事還繼續,最後到了誰也沒想到的地方。

我也很驚訝。大部分的人都是跟我一樣吧。

是不是故意弄這樣?我覺得普通而美滿的結尾就OK了。

 

arrow
arrow

    mingmei2046 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()