close

こんにちは。朝、暑くて眠くても目が覚めてしまいます~。

今日のお題は幾米原作で、映像化に一番成功したのではないかと思う「星空」です。

 

你好!最近早上因爲太熱了,好捆也得起床~。

今天的話題就是可能最成功改變幾米作品的電影[星空]。

 

星空blog22  

 

私はこの映画を「香港亞洲電影節2011」で観ました。

普通だったら映画が終わったらさっさと帰ってしまう香港人が、

エンディングロールが終わるまでおとなしく席に座っていたのが印象的でした。

主題歌が5月天(MAYDAY)というのも大きな原因でしょう。

 

我是「香港亞洲電影節2011」的時候看這部片。

一般來説香港人一結束電影就走。不過那時候大家一直坐著等電影結束,讓我印象很深刻。

電影的主題曲是5月天唱的也是原因之一吧。

 

その香港滞在中に偶然、幾米の原作本を見ることが出来ました。

原作自体がすごくいい!そして映画はちゃんと原作の世界を大事にして作られたんだなあと感じました。

あと、映画化の成功は天才子役徐嬌がいたからですね。

 

我在香港的時候,偶爾有機會看幾米的繪本。

這本書畫得好看極了!然後我知道導演和工作人員特用細心把幾米的世界改變電影。

還有不能忘記超級童星徐嬌的人才。有她才會成功了。

 

セットがどれも美しいです。山小屋は撮影後に別の場所に移築されて保存されました。

 

每個布景很漂亮。殺青後,阿里山的小屋被移動另外地方保存了。

1821054  5-24241210_9i7hnye_l  

 

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    台湾 電影 幾米
    全站熱搜

    mingmei2046 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()