close

こんにちは。もうすぐ夏休みですね。

今年も大作映画が夏休みに合わせていろいろ公開されます。一番期待しているのは「破風」ですね。

さて今日のお題はまたまた物議を醸し出している姜文監督主演の「一步之遙」です。

 

你好!暑假快到了。今年夏天也有很多大作品按暑假的時間上映。我最期待的電影是[破風]。

今天的話題就是又讓觀衆困惑和爭論的姜文導演作品[一步之遙]。

 

一步之遙blog17  

 

元ネタは実際あった話で、ミスコンの優勝者が殺された事件です。

前半はそのミスコンの話が続きます。その時の姜文と葛優の掛け合いが漫才みたいです。

そしてスーチーはあっさり死んでしまい(声は吹き替え。バリバリの巻き舌。)、姜文は指名手配され逃げまわることに。

それぞれのシーンでの美術セットが派手です。

 

電影改編自實話,故事是上海花囯大選的冠軍被殺了。

所以影片的半前面講花囯大選。當MC的姜文和葛優像相聲一樣很可笑。

然後冠軍的舒淇死了(配音是有兒化音的北京話),姜文變通緝犯要到處逃走了。

每個景都佈得好看。

 

2014122113490033530

 image  

dfc02  

3D映画ということもあり派手です(私が観たのは2D)。その上更に姜文の人間としての大きさが表れてると思います。

尤其是3D電影有點誇獎(我看的是2D)。不過我覺得這部影片代表姜文本人的大器量。

 

arrow
arrow

    mingmei2046 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()