こんにちは。今日のお題はジョセフ張孝全主演の「青田街一號」です。

你好!今天的話題就是張孝全主演的[青田街一號]。

 

青田街  

 

陳玉勲が脚本に参加しているホラーコメディです。

人生の汚点も選択してくれるクリーニング店が舞台。美貌の女店主がエージェントになり、

殺し屋の「青田街一號」に殺人を斡旋します。

しかしその殺し屋に殺された人たちが幽霊として殺し屋に憑依。

困った殺し屋は霊媒師の女と一緒に除霊します。

 

陳玉勲導演也參加寫劇本,是一種恐怖搞笑片。

有一家洗衣店連人生的污點也可以洗掉。美麗的店主就是經紀人,殺手叫[青田街一號]。

不過被殺手殺掉的人變鬼憑依殺手。困惑的他找仙姑幫他驅鬼拔徐。

 

よくよく考えるといろいろ矛盾があるんですが、それより見た目重視なのかと思います。

見てて面白いシーンがたくさんあります。

バスタオル一枚での立ち回り。

ホテルで10人の半裸のおっさんに囲まれる殺し屋。

自分で自分の髪を洗うおばちゃん(プロデューサーの李烈さん!)。

殺した人間をクリーニング工場で処理するところ。などなど。

 

如果要仔細想一想故事的話,有很多矛盾。不過我覺得導演比較重視畫面好不好看。

有很多有意思的場景。

殺手穿只一件浴巾打戯。

在飯店殺手被十幾個半裸體的中年男人捆住。

自己洗自己的頭髮的歐巴桑(是製片人的李烈女士!)。

在洗衣店的工廠處理屍體。等等。

 

エンターテイメント作品なので、楽しければいいと思います。

 

這部片是娛樂作品,所以不要想太多了,看得開心就OK。

 

 

arrow
arrow

    mingmei2046 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()