こんにちは。ようやくPCで絵を描くことに慣れてきました(遅っ)

さて今回は大陸ドラマ「離婚、好嗎?(離婚律師)」です。

 

 

你好!最近總算慢慢習慣用PC畫畫(太遲了吧~)

今天的話題就是大陸電視劇「離婚、好嗎?(離婚律師)」。

 

離婚好嗎?blog12   

 

主演は自身もバツイチになっちゃた姚晨(ヤオ・チェン)と、

映画「北京遇上西雅圖」で湯唯(タン・ウェイ)の相手役を務めた呉秀波が主演です。

「北京遇上西雅圖」を初めて知った時、「呉秀波って誰よ?」と思ったものですが、

今では知名度もアップ。

実は私はまだ「北京遇上西雅圖」を観ていません。

台湾でも日本でも一般公開してないですよね?(2014年の両岸映画祭で上映)。くやしいなあ。

 

演員是自己也離過婚的姚晨和吳秀波(電影[北京遇上西雅圖]裡面,演湯唯的對手)。

我第一次聽到「北京遇上西雅圖」時,還不知道吳秀波是誰。不過現在大家都認得他。

其實我還沒看「北京遇上西雅圖」。臺灣日本都還沒上映吧?(2014年的兩岸電影節上過影)。真可惜。

 

大陸ドラマのヒット作品です。離婚専門弁護士として裁判で知り合った2人が、

実は同じマンションの同じ階に住んでいて、反発しながら仲良くなるというお話です。

実際、世の中の離婚率はどうなかのといいますと

 

這部電視劇在大陸特別好賣。當專辦離婚律師的2個人在法庭聯係以後,

發現他們是鄰居,越吵架越有互相了解。

說實話,世界上有多少人要離婚了,請看看下面

9100  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

アメリカだと2組結婚してそのうち1組離婚してます。

日本は3組結婚してそのうち1組離婚ですね。

 

就這樣。比如説在美國2組結婚的人内1組要離婚。

在日本3組結婚的人内1組要離婚。

 

ドラマの中ではいろいろな結婚の定義が出てきます。

「結婚は投資」

「一生のうち1人しか愛してはいけないとは法律で決められていない」

「3人の中で愛されてない人が不倫になる」

結婚てホント簡単じゃないですね。

 

電視劇裡面有很多經典語錄。

[結婚就是投資]

[法律沒有規定一個人必須愛另一個人一輩子]

[愛情裡不被愛的人才是第三者,才是小三]

結婚真的不簡單。

 

arrow
arrow
    文章標籤
    電視劇 大陸
    全站熱搜

    mingmei2046 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()